スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MapleStory エミュ鯖 『メモリアル』

を、やってみましたよ。

『MapleStory エミュ鯖 『メモリアル』』の続きを読む

スポンサーサイト

11月30日のアップデート内容。

久しぶりにMapleの記事でも
 
11月30日のアップデート内容について
 
個人的には
新サーバー「ぽぷら」 
ギルド紋章の作成 

ですかね。
 
待ったりいきましょう。
 
詳細についてはここをお読みくだされ
 
11月30日アップデート
 

パッチ

パッチがあったあと、
ゲームの接続が切れる現象が発生している場合、
メイプルストーリーのファイルが保存されているフォルダに
不要なファイルが存在している場合があります。

とあるが、普通Mapleのフォルダになにをいれる・・・
入れるとしたら、Maple内で撮るScroll Lockを使ったSSでしょうかね?
しかも、再インストールに注意が必要なところは
もし、MapleでScroll Lockを使い、SSを撮って、保存場所がMapleフォルダ内だったら
公式ページの書いていることを実行してしまうと。SSまで消してしまいますよ?
注意したいのが

2.メイプルストーリーのフォルダを削除
 (デフォルト設定の場合はC:\Program Files\Nexon\MapleStory)

保存場所がMapleフォルダ内の場合、このフォルダの中にSSは眠っているわけですから、けすとSSまで消えます。
なので、消す前に残したいSSと取り除いておきましょう!

実際は、Scroll Lock(以下SLと記述)を使うよりは専用のソフト使ったほうがいいですよ。
画質がぜんぜん違います。もちろん、容量も違います。
「容量が小さければ、画質なんてどうでもいい!」
という方は、SLを使ったほうがいいかもしれません。
「容量が大きくても、きれいなほうがいい!」
という方は、ぜひ専用のソフトをお勧めいたします(ただし、たくさんあるので自分にあったソフトを選んでくださいね。)

以下の画像は、どのくらいの差があるのかの例です。

まずは、SLを使ったスクリーンショット(116658バイト 約117KB)




次は、専用ソフトを使ったスクリーンショット(205864バイト 約206KB)



さらに、高画質設定で、png形式(483865バイト 約484KB)



ただ見ただけではわからないかもしれませんが
一度ダウンロードして、ペイントで開いて拡大したらよくわかりますよ。

なお、再インストール方法は レモンが詳しく説明していますので参考に

集会!

・・・・・今日の集会・・・・

いったい何をしたのやら・・・・(特に自分
とりあえずSSはっと来ます

ちりさん(元ギルメン)には 許可とってないので名前伏せときました(^_^;)

集会のSS

集会のSS 2つめ


あとは・・・・適当に書きます


ってか、書くことあせません(^_^;)

集会

さぁて、久しぶりの集会やりました!


まず自分は7時半にMapleStoryを起動!


と思ったら、パッチあて・・・・

相当していなかったこともあって、なぜか30分以上かかり
恥ずかしながら遅刻しちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

そして、到着、ギルメンに「帽子とってよ!」などとちゃかされ(ぇ)狩りに行きました(ハヤ

初めて、行った知らないところ・・・・チケットを買い忘れて、乗り遅れるところですたがセーフで間に合う

ついたら、ただひたすら狩る

え? その間に会話はなかったのか?って?

もちろんありましたとも!
ただ、何はなしたか忘れてしまいました(*´∀`)(だめだろそりゃ

そして、ある程度狩った時、本題に入りました(オセェヨ( ゚д゚)、ペッ

・・・・・・


・・・・
・・


ここを参照に

さいごにSSです
このSSは最後に撮りましたw

MapleStory



いやまぁ いつもこんな集会だったら 楽しいかも
人数が少なくても 絶対に楽しい!


ていうか もはや日記ではなくなってるしヽ(;´Д`)ノ

集会のときのSSは遅刻したせいでもってません( TДT)
ブログで稼ぎませんか?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


返信が欲しい場合はきちんとメールアドレスを入力してください。
返信が要らないのであればメール欄はそのままで送信してください。
また、メールアドレスが間違っていた場合にも返事のメールは届きませんのでご注意ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。